カテゴリ:さそり座の空模様。( 18 )

2006/12/18-2006/12/24 さそり座の空模様。

はじけとびます。
なにかの栓が、ぽこん!と音を立てて抜けます。
その中に何がはいっているのかは
この後のお楽しみです。
でも、その「ナカミ」がもういっぱいいっぱいになって
外に出たがっていることは確かです。

蠍座は、とてもたくさんのエネルギーを保っている星座です。
蠍座のモチーフ・蠍が持っている「毒」は
他の生き物を殺してしまうような力ですが
これは同時に
自分を生かすための力でもあります。
この力のゆくえは、蠍座という星座の中では
しばしば、逆に使われることもあります。
というかむしろ
蠍の「毒」の主語と述語は逆になっているのです。
誰かを死なせて自分を生かす
ことと
自分を与えて誰かを生かす
こととは
蠍座の中でいつもくるくる反転させることができるのです。
自分の命を長らえさせることも
誰かの命を長らえさせることも
「命」が無条件に大切なものであるなら、差はないはずです。

蠍座の強いエネルギーは
今、外に出て活動したがっています。
このエネルギーが誰かを殺すとか自分を殺すとか
そんな物騒な話ではありません。
毒だの死だのは単なる比喩です。
ここでくみとらなければならないのは
そのパワーの強さと、変化の大きさです。
毒や死になぞらえられるほどの強いインパクトで
素晴らしいことを引き起こせるのがすなわち、蠍座の力です。
この力が、今週、
カナリ具体的な形で外に出る口をひらきます。
その力をコントロールしてきちんと出していくのが
蠍座の、今の、愛の道です。

[PR]
by tsk1225 | 2006-12-15 23:43 | さそり座の空模様。

2006/11/13-2006/11/19 さそり座の空模様。

今週以降、
どんどん見晴らしが良くなっていきます。
今までは近くにありすぎて解らなかったものが
だんだん姿を現してきます。
過去1年ほど、蠍座の人は
とても近い場所に非常にたくさんのものを置いて
その全てと勝負してきました。
それはとても大変な重労働でしたし
接戦過ぎて全体像が見えないという
苦しい面もあったと思います。
近くにありすぎると
遠近感が狂うのです。
優先順位も、物事の軽重も解らなくなることがあります。

今週以降、そのような遠近感の混乱が
徐々に整理されていきます。
それとともに、多くのことに
手応えが増していくはずです。

今週気をつけたいのは、
不安感や恐怖心から、逆に攻撃的になってしまう心理です。
なにかが怖いと思ったときほど
人は強く攻撃してしまうものです。
でも、今必要なのは
相手の臆病を理解してあげる勇気なのかもしれません。
相手の恐れや相手の涙を赦してあげる勇気のほうが
今は、幸運の方に働きかける力なのかもしれません。

[PR]
by tsk1225 | 2006-11-13 22:29 | さそり座の空模様。

2006/11/6-2006/11/12 さそり座の空模様。

突破口は思いがけないところに隠されています。
今は
結論がヘンならヘンであるほど
妙なら妙であるほど、いいのです。
いつも起こってるようなことは
そのうちまた起こるでしょう。
今は、今しか起こらないことが起こります。
といっても
まあ、いつでも
「今しか起こらないこと」
しか起こらないわけなのですが、
今はちょっと特別です。

思いがけないとかヘンだとか
キャラが濃いとか手足が長すぎるとか
そういう物事や人を恐れないで下さい。
もともと、
表面的なことにはこだわらないのが蠍座の特徴ですが
今はその才能を最大限に活用するといいと思います。

おかしなことのほうが
真実なのです。
その定石をすこし壊してくる方が
それだけのことをする動機がある
すなわち
取り組む価値があるテーマ、ということなのかもしれません。


[PR]
by tsk1225 | 2006-11-04 01:48 | さそり座の空模様。

2006/10/30-2006/11/5 さそり座の空模様。

話をしてください、
自分の話を全部してかまいません。
自分のコトばかり話すと
後で恥ずかしくなって謝りたくなるでしょうか。

でも、今は貴方が話す番なのです。
相手も貴方のことを知りたがっていますし
貴方の話によって生まれてくるものがたくさんあるのです。

今まで隠していたことや
弱点だと思って否定してきたことがあれば
この際、ぱっと前に出してしまいましょう。
相手が見たいと思っているのは
取りつくろってすました貴方の表面的な仮面ではなく
今、もがいてあえぎながら必死にがんばっている
生身の貴方の姿なのです。
それこそが美しいと、相手は思っているはずです。

スマートにクールに振る舞うモデルよりも
汗や涙を流しながらハデに転んだりわめいたりするアスリートの方が
ずっとかっこよく見えることはありませんか。
なにかを「見せる」必要はないのです。
隠さない、ということを、今週はオススメします。
貴方の本当の光が、相手を照らし出すからです。

筋トレをねらえ。

[PR]
by tsk1225 | 2006-10-28 01:43 | さそり座の空模様。

2006/10/23-2006/10/29 さそり座の空模様。

本腰を入れてください。
でも、決して焦らないでください。
集中力だけでいいのです。
効率は悪くてかまいません。

生産性などどうでもいいはずです。
単位時間あたりにどのくらいたくさん作るかより
なにをいかに作り出すか
のほうが遙かに大切なはずです。
生産性を上げてよころぶのは、
貴方のボスであって、クライアントではありません。
ビジネスが成り立つことの方が先です。
仕事人として評価されるよりも、いい仕事をする方が先なのです。

今は、効率や見た目、手段のスマートさなどは
まるで無視してしまっていいと思います。
物事の本質だけを追究していくとき
今なにをすべきかが見えてきます。
オンもオフも
仕事もプライベートも
とてもやることの多い時期です。
これは、やっつけ仕事が貴方の机に積まれているのではなくて
できあがり寸前の彫刻に仕上げを施しているところ
なのです。
仕上げ
は、全体を見て、様々な方向から行われなければなりません。
見直しや調整も重要です。
だから忙しいのです。
やっつけ仕事では、ないのです。

筋トレをねらえ。


石井ゆかりさん、僕が今何をしているかそばで見ているみたいです。
そのとおーるりっ。昨日と今日の展開がまさにこの感じで、
二重、三重の意味にもとれて、ずんずん突き刺さってます。
ゆかりさん、やるー。です。

今日14:14 新月でしたね。愛と平和と光が全世界の一人ひとりを包み込みます。
筋トレの転載はもうしばらくだけ続けることにしました。
単純に転載をやめるだけです。今夜は遅く、明日早いので、続きはまたそのうちに。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-22 23:15 | さそり座の空模様。

2006/10/16-2006/10/22 さそり座の空模様。

d0004296_0552437.jpg
自分を責める必要はありません。
うまくいってないと嘆くこともありません。
うまくいってるかどうかなんて
誰が判断するのでしょうか。
過去のことを考えてみても
リアルタイムでは辛くて仕方がなかったけど
あとから思えばあれで充分うまくいってたのだ
と思えること、なかったでしょうか。

今、とてもハッピーなひともいるとおもいますし
ちょっとどうよこれ
といいたいような、激しい状況に置かれている人もいるかも知れません。
でも、どちらもじつは
「同じ」ように、うまくいっているのです。
努力の結果、あるべき道が拓けてきています。
それが一見、「なにかが失われた」ように思えても、です!

道はまっすぐではありません。
目指す目的地がロシアでも
まず南の方角にある空港に向かわなければならないことがしばしばです。
お出かけならばそういうふうに先が解っているので安心ですが
人生の道のりはなかなか、
今空港の方に向かっているから南向きなのか
ロシアとオーストラリアを間違えているから南向きなのか
運転手が道を間違えているのか
バスを乗り間違えたのか、
いまいち判然としません。

でも今に限っていうならば
どんなに目的地の方角と貴方の今向かっている方角が違うように感じられても


合っているのだと思います。

元サイト:筋トレ

************************************
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-16 00:00 | さそり座の空模様。

2006/10/9-2006/10/15 さそり座の空模様。

目からウロコ!
っていうタイミングが訪れそうです。
今までずっと自分がやっていたことの価値に気づかされたり、
自分の活動を最も高く評価してくれる人に出会えたり、
とにかく何かしら
おもしろい発見があると思います。
その発見は、
「自分自身のやっていること」
に関することだと思います。

愛の告白をされたときでも
相手の目に自分がどう映っているのかは不明瞭です。
何を見て自分を「イイ!」って言ってくれているのか、
なかなかわからないものです。
この時期、その辺が明らかになりそうな気がします。
要するに
「そんなところを見てたの!?」
と驚かされちゃうような
そんな瞬間が訪れそうなのです。

自分でも気がつかない「自分自身」ってあるものです。
こういう言い方はたいてい
「欠点」
に使うものですが
今週はおそらくこの表現は
「意外な長所」
について使えるものだろうと思います。

元サイト:筋トレ

************************************

ふーん。そうなのかねー。まったくよく分かりません。
でも、意外な、自分でも気がつかなかった長所が明らかになるのは良いことと思える。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-06 22:58 | さそり座の空模様。

2006/10/2-2006/10/8 さそり座の空模様。

必要な情報が次々に入ってきます。
このところ、心をざわめかせる予感はあるものの
なかなか先に進めないなと感じていたなら
今週からヴェールがどんどんはがれていくだろうと思います。

過去にまつわることとは、
きちんと向き合う必要があります。
今までやってきたことがあるからこそ
この先の夢が描けるからです。
今は、今までに獲得してきた材料を点検し
足りないものをそろえたり並べたりして
しっかりした土台を作っている最中だと思います。
傷やコンプレックスとして隠し続けてきたことに自ら触れ、
それらを自分の新しい力に変える時なのです。

この作業をこのところずっと続けてきている貴方だと思うのですが
今週、そんな少し辛い作業の中から
具体的に何をすればいいのか
自分の責任範囲はどこからどこまでなのか
が、どんどん見つかり出します。
これさえわかればこっちのもの、
あとは着々と歩いていくだけです。

元サイト:筋トレ

************************************

ここのところ、BGM作成に熱中している毎日なのですが、
思い当たることが多々あり、です。
それと平行して進んでいるあることもとてもわくわくした感じを味わっています。
近い将来に始まる人生のあたらしい局面に転回するための
必要不可欠な要素だということ。
あとはそこに向かって着々と歩いていくだけのこと。

今日から10月。
11月に向けて週を追うごとに的確になってくる筋トレメッセージ。すごいな、やっぱ。
11月のクライマックスには、3つのことが重なってくる。
しかも、誕生日をちょうど中心に据えてターゲットをしぼって来るかのよう、なのだ。
首尾よく、どんぴしゃ即王手と行きたいところ。
一日一日を大切に、特に意識してこの期間、過ごそうと思う。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-02 01:33 | さそり座の空模様。

2006/9/25-2006/10/1 さそり座の空模様。

心の中に膨らんでいくものは
不安でしょうか、夢でしょうか。
できるだけ美しくて光のあるものを見て下さい。
人の弱さではなく
弱さがあるにもかかわらずそこにきらめく強さに注目して下さい。

今の蠍座を取り巻く大きな潮流は
なんでも少しつついただけで
風船のように膨張します。
ですから、
「何を大きくするか」
が問題になってきます。
大きくなることが決まっているなら
イイモノをふくらませた方が得です。
雪だるま式に膨らますのは
幸福な気持ちや美しいものをみる心であるべきで
人を非難したり未来を憂えたりする心ではないのです。

きれいなもの、あたたかい気持ち、うつくしい心、
その気になれば周囲にそれは溢れています。
あなたの心の中にも、過去にも、それは満ちています。
そういうものに目を向けるとき
今何が起こっているのか、少しわかってくるだろうと思います。

過去にまつわる何らかの出来事が
意外な変化を引き起こすかもしれません。
でもそれは、愛のあり方を正しく修正する方向にうごくもので
決して「悪いこと」ではありません。

元サイト:筋トレ

************************************
[PR]
by tsk1225 | 2006-09-25 00:00 | さそり座の空模様。

2006/9/18-2006/9/24 さそり座の空模様。

とにかくニコニコしていて下さい
笑っていた方がイイと思います。
「呼び水」
っていうことがあるのです。
ほっておいてもすぐに沸騰するお湯でも
かき回せば少し早く湧きます。

たくさんのモノがあなたの腕いっぱいに届きます。
めいっぱいです。
素晴らしいモノばかりです。
愛も夢も、本当にゆたかに
あなたが望んだ以上に
想像もしなかったインパクトで巡ってきます。

この「巡ってくるもの」を
漫然と待っているのでもいいのですが、
どうせなら一つでも多く手に入った方がイイと思うのです。
どうせなら一刻も早くカオが見てみたいものです。
そういうときは、上記の通り
先取りしてニコニコしてみるのです。
水を向ければ出てきやすくなります。
魚心あれば水心です。

のぞみは叶うモノではなくて叶えるモノですが
それでも、叶えるための最後のひとしずくの偶然というのが、あります。
あなたはそれに今
最高に恵まれているように思えるのです。

元サイト:筋トレ
[PR]
by tsk1225 | 2006-09-18 00:00 | さそり座の空模様。


  仙台に移住して3年目。    日々の日記と写真たち。


by tsk1225

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
おこしやす
北野天満宮
上賀茂神社/社家の道
下鴨神社/糺の森
賀茂川
御室仁和寺
祇園白川
平安神宮
神泉苑
祇園祭
曼殊院
鷺森神社
赤山禅院
梨木神社
伏見稲荷
大徳寺
龍安寺
寂光院・三千院
銀閣寺
ふらり 江ノ島
ふらり 鎌倉
ふらり 仙台
仙台・松島
サン・ジェルマン・デ・プレ
DIGITAL ASKA
スピリチュアル
Musica Camino
未来
マグダラのマリア
さそり座の空模様。
登山クラブ

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
more...

最新のトラックバック

よめごや
from 京都写真紀行
世界の平和を祈る
from 素人1500mクラブ
マグダラのマリア
from marie-madelein..
iccoicco まーと..
from Notre Jardin
神野さんに贈った帽子
from iccoiccoの往復書簡

フォロー中のブログ

Be Makkou - ...
Decoracion's...
Notre Jardin
紫山のごはん会
murmures de ...
marie-madele...
以茶会友
serendipity ...
Le ciel gara...
La Famille M...
une goutte d...
Sister Wind ...
La Vraie Vie

リンク

検索

ライフログ


人生は、奇跡の詩


新・祈りのみち―至高の対話のために


Esquire (エスクァイア) 日本版 2006年 12月号 [雑誌]


レント デラックス・コレクターズ・エディション


Esquire (エスクァイア) 日本版 2006年 09月号 [雑誌]


歓びを歌にのせて (限定版) (特典CD封入)


女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~


エンジェル・ビジョン―きっと天使が助けてくれる


フランス歳時記―生活風景12か月


マグダラのマリア―エロスとアガペーの聖女


バッハな一日


バッハ:ゴールドベルク変奏曲


アシジの丘―聖フランチェスコの愛と光


エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている


キリスト・コミッション―いつでも奇跡はそこにある


AVE―天使・聖母マリア・イエス


ミッシャ・マイスキー「わが真実」―魂のチェリスト


バグダッド・カフェ 完全版


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!<デラックス版>


ベルリン・天使の詩


エンジェル・メディスン・ヒーリング―アトランティスの天使が伝える古代の叡智


静けさを愛することば


トマス・マートンの詩と霊性


この森で、天使はバスを降りた


オールウェイズ


愛することは許されること―聖書からの贈りもの


沈黙の世界


ことばへの旅


祈りのみち―至高の対話のために


オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)


Temptation


ディア・ハンター


目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを


石を積む人


四季を旅する京都 (2005春夏号)


四季を旅する京都 (2004-05秋冬号)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧