<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ〜スッキリしたっ!

http://movecustom.jp/pc/?intowonderful.blog.parts01

筋トレの石井さんのブログにて発見しました。
私もこういうバカさかげん、実は好きです。
とーっても、すっきりしました。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-30 00:33 | DIGITAL ASKA

登山の準備

みなさん、今日も気持ちの良い晴れたお天気でしたね。
どんな週末をお過ごしでしょうか。
私は、来週の11月1-2日丹沢縦走にでかけます。
職場の山登りが好きな人たち3人で夏から計画に持ち上がっていたのです。
今日はその仲間と必要な物を買いに横浜に出掛けました。
待ち合わせの駅をちゃんとメモしていたのに、私だけ二つ向こうの駅で待っていました。
ごめんよ、相棒。時々こういうことをしてしまうのである(威張るな!)。

横浜のような都会は得意ではないので、どこへ連れていってもらったのか
もう記憶の霞の向こうなのですが、山の店へ行きました。
おされな人がたくさんいましたが、そんなの気にせず、山の店へ。
ネパールを除いては、散歩の域を越えるような山登りは十数年ぶりなので
あれこれ欲しくなりますが、今回は必要最低限の荷物で行くことにしました。
吸水性が高く、速乾、透湿性にとんだシャツやレインウェアを購入。
ヘッドランプも必需品ということで買いました。
あとは持ち合わせでなんとか間に合わせ、今後の経験に活かそうということに。

久しぶりに会う職場の仲間とカフェでゆっくり話し込み、やがて日没。
今日もすこしアンニュイな感じの雲でした。
d0004296_031862.jpg
山は、旅と同じで自己を日常から解放することの出来る場所。仕事のストレスなんてそんなに感じないと思っている方だけど、とにかく美味しい空気を吸い込み、五感で味わう自然の恵みに包まれて、リフレッシュ出来ることに期待を寄せている。街では見えない夜空にきらめく星たちや清らな朝日を見ることが出来るかもしれないと思うと、小学生のころみたいにわくわくしてくる。

今、何か自分の壁のような物がある人や、もう一歩踏み出してみたいと思っている人に、今私は山を薦めたい気分です。きっと新しい発想や自分の新たな気づきがあるように思います。近場でいい。紅葉に彩られた山の美しさを見に行ってみませんか。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-29 00:10 | DIGITAL ASKA

2006/10/30-2006/11/5 さそり座の空模様。

話をしてください、
自分の話を全部してかまいません。
自分のコトばかり話すと
後で恥ずかしくなって謝りたくなるでしょうか。

でも、今は貴方が話す番なのです。
相手も貴方のことを知りたがっていますし
貴方の話によって生まれてくるものがたくさんあるのです。

今まで隠していたことや
弱点だと思って否定してきたことがあれば
この際、ぱっと前に出してしまいましょう。
相手が見たいと思っているのは
取りつくろってすました貴方の表面的な仮面ではなく
今、もがいてあえぎながら必死にがんばっている
生身の貴方の姿なのです。
それこそが美しいと、相手は思っているはずです。

スマートにクールに振る舞うモデルよりも
汗や涙を流しながらハデに転んだりわめいたりするアスリートの方が
ずっとかっこよく見えることはありませんか。
なにかを「見せる」必要はないのです。
隠さない、ということを、今週はオススメします。
貴方の本当の光が、相手を照らし出すからです。

筋トレをねらえ。

[PR]
by tsk1225 | 2006-10-28 01:43 | さそり座の空模様。

CDのこと。

d0004296_23553867.jpg忙しすぎて、タイトルも考えられない状況です。
明日締め切りのある仕事があり、今晩これから取りかからなくちゃいけない。
ノートルで行われるAnano"ちゃんのイベント
Notre belle et heureuse vie : わたしたちの美しく幸せな人生
2006.11.8-14 at:cote midi ノートルシャンブル

のためのBGM CDもほぼ、
曲のセレクト&オーダーも決まり、あと若干の調整が残っています。
残りの仕事は、ジャケット作成、レーベルのデザイン。
さっきAnano"ちゃんに、あるお願いをしました。
Musica Camino のネームロゴを今年のイベントタイトルのロゴに
合わせたように書いてもらうことになりました。う、うれしい。
ジャケットを作る段階で、どうしてもDMに合わせたくて、
他のフォントでは統一感が出ないので、おねがいしました。
ほんとに、うれしいです。ありがとう、Anano"ちゃん(涙)
その上、本当の職場?での提出書類がなくなってしまって
急遽再度作らなければならないことになり、それも明日中に
提出しないといけなくて、どれも最優先課題で、悲鳴をあげています。

なんて、書いている暇があるのか、俺は?
ということです。CDの中身とかまだ書けそうにありませんが、
JUNKOさんには一応ゴーサインいただいたので、イベントで楽しみにしていて下さい。
あっ、風呂にも入んなくちゃ。忙しい秋の夜です。
でも、やっつけ仕事ぢゃないんですよね(^^)
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-23 22:52 | DIGITAL ASKA

2006/10/23-2006/10/29 さそり座の空模様。

本腰を入れてください。
でも、決して焦らないでください。
集中力だけでいいのです。
効率は悪くてかまいません。

生産性などどうでもいいはずです。
単位時間あたりにどのくらいたくさん作るかより
なにをいかに作り出すか
のほうが遙かに大切なはずです。
生産性を上げてよころぶのは、
貴方のボスであって、クライアントではありません。
ビジネスが成り立つことの方が先です。
仕事人として評価されるよりも、いい仕事をする方が先なのです。

今は、効率や見た目、手段のスマートさなどは
まるで無視してしまっていいと思います。
物事の本質だけを追究していくとき
今なにをすべきかが見えてきます。
オンもオフも
仕事もプライベートも
とてもやることの多い時期です。
これは、やっつけ仕事が貴方の机に積まれているのではなくて
できあがり寸前の彫刻に仕上げを施しているところ
なのです。
仕上げ
は、全体を見て、様々な方向から行われなければなりません。
見直しや調整も重要です。
だから忙しいのです。
やっつけ仕事では、ないのです。

筋トレをねらえ。


石井ゆかりさん、僕が今何をしているかそばで見ているみたいです。
そのとおーるりっ。昨日と今日の展開がまさにこの感じで、
二重、三重の意味にもとれて、ずんずん突き刺さってます。
ゆかりさん、やるー。です。

今日14:14 新月でしたね。愛と平和と光が全世界の一人ひとりを包み込みます。
筋トレの転載はもうしばらくだけ続けることにしました。
単純に転載をやめるだけです。今夜は遅く、明日早いので、続きはまたそのうちに。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-22 23:15 | さそり座の空模様。

2006/10/16-2006/10/22 さそり座の空模様。

d0004296_0552437.jpg
自分を責める必要はありません。
うまくいってないと嘆くこともありません。
うまくいってるかどうかなんて
誰が判断するのでしょうか。
過去のことを考えてみても
リアルタイムでは辛くて仕方がなかったけど
あとから思えばあれで充分うまくいってたのだ
と思えること、なかったでしょうか。

今、とてもハッピーなひともいるとおもいますし
ちょっとどうよこれ
といいたいような、激しい状況に置かれている人もいるかも知れません。
でも、どちらもじつは
「同じ」ように、うまくいっているのです。
努力の結果、あるべき道が拓けてきています。
それが一見、「なにかが失われた」ように思えても、です!

道はまっすぐではありません。
目指す目的地がロシアでも
まず南の方角にある空港に向かわなければならないことがしばしばです。
お出かけならばそういうふうに先が解っているので安心ですが
人生の道のりはなかなか、
今空港の方に向かっているから南向きなのか
ロシアとオーストラリアを間違えているから南向きなのか
運転手が道を間違えているのか
バスを乗り間違えたのか、
いまいち判然としません。

でも今に限っていうならば
どんなに目的地の方角と貴方の今向かっている方角が違うように感じられても


合っているのだと思います。

元サイト:筋トレ

************************************
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-16 00:00 | さそり座の空模様。

彩雲 & アッシジ

 午後から、CD作成に関わるモノを仕入れに四谷まで出掛けました。四谷は私の中では『結構遠い』場所で、本当に行かなければならないのだろうかとあんまりすっきりした気持ちではなかったのです。でも、まあ、久しぶりだし遠い散歩がてら行ってみるか。思いがけないアイデアが浮かんで来たり、ものや風景との出会いがあるかもしれないし。イグナチオで誰かに会うかもしれないし。とことこと歩き出し、目の前の空をいつものように見上げると!

d0004296_21383617.jpgd0004296_21384613.jpg
 これって、もしかして彩雲というやつ?
 太陽がこの雲の左の方にあってすごく眩しかったです。
 そして、彩雲(彩雲ってキーボードを打とうとすると、なんどもなんどもサインって打ってしまうのは何故? なにかのサインでしょうか、天使さま?)の右側には、明らかに周囲とは異なる様の雲が見えました。そこだけ風が吹いて、別の流れを作って上へ抜け道を作っているようでした。

 四ツ谷に着くと、なんとサンパウロもドン・ボスコも日曜定休だった。ガビ〜ン。じゃ、イグナチオのシスターの店に行くか。イグナチオ教会の入口の前にはプレハブのホーリーコーナー(本やカードやメダイなどの売店を一般的に言います)があって、小さいスペースに厳選された商品がぎっしりと並べられています。先の二つのお店がほぼすべての商品を網羅しているのにくらべて、より厳選された商品が並べられているので、いつ行っても気になるものが目につき、困ってしまうところでもあります。なんと今日は聖ユダの絵も発見しました。裏切り者なんてレッテルとはかけ離れた清々しい感じでした。

 さて、今晩はいつも楽しみにしている『世界ふれあい街歩き』でアッシジが放送されました。いや〜、アッシジはやっぱり格別。別格。45分間画面に釘付け〜。聖フランチェスコの生まれた町であり、自分の足でも歩いた町なのでいつもより余計に嬉しい。でもこの番組のいいところはアッシジだからといって特別なことはしないというところかな。普段どおりの目線で、普段どおりに散歩をするようなカメラワークと町の人との出会いを楽しませてくれる。ふらんさんのお家は映っていたのだろうか。97年の春には、僕も地図を持たずに歩き回ってた。喜びいっぱいの春だったなぁ。あの頃も、そして今でも、アッシジとそこに宿る魂のようなものに心が引きつけられる。フランチェスコがやっぱりついていてくれるからなんだろう。もう、たまんない、アッシジ。アッシジ巡礼計画、立てましょう。
d0004296_22254853.jpg
アッシジ旧市街全景
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-15 22:22 | DIGITAL ASKA

最近のつれづれのこと

d0004296_22404734.jpg
 すこしは筋トレ以外にも更新しないとと思いつつ、秋の長い夜が更けていく毎日です。《最近何かあったか?》と自問してみると、浮かんで来たのはサラダのこと。今年に入ったあたりくらいから、急にセロリが大好きである自分に気がついて、せっせと食べています。子どものころ好きだった人はそんなに多くないのではないかと思いますが、香りと食感が今はたまらなく魅惑的でしょっちゅう買っています。そうだ、カスレを作り始めた時に食材として買ったのが最初だったような気がします。スープに煮込むと「なんて美味しいんだ!(嬉泣)」と目が舌が開かれたのです。
 それからは、トマトときゅうりとざっくり混ぜると合うかもしれないとひらめきのようなものがあって(料理は想像力だ、が持論です)、作り続けています。
 まずはセロリ。スーパーで青々とした新鮮なものを買いまして、茎は縦に4つに切り横に1センチくらいに切ります。今日は茎の部分を縦にスライスしてみました。葉の部分も1センチ幅くらいに。トマトは種を取り除いた果肉の部分を、これまたやはり1センチくらいにざくざく切ります。きゅうりですが、皮を適当にピーラーで剥いて三等分し半分に切ります。すると種の面が出てきますね。種、あっても良いんですが、グッチ裕三さんのアイデアに従い、種をスプーンで掬い取ります。そしたら更に縦に半分にして1センチほどに刻んでかるく塩揉み。それらをボウルに放り込んで、普段は白ワインビネガー、オリーブオイル、気分でマヨネーズを少なめに入れたり入れなかったりして、両手でしっかりと混ぜます。あとは他のおかずを作ったり、圧力鍋のお米が出来るまで冷やしておきます。さっぱり感を更にプラスしたい時にはレモン汁をかけたりもします。今日はトマトがすごく高かったので買う気になれず、少量ですがプチトマトにしました。あとベビーリーフというものも最近発見したので入れてみました。以前彩りが良いかなと思ってスイートコーンを入れましたが、あれはダメ。甘くなってしまうので二度と入れません。セロリの香りがすごく良くてお気に入りです。
   ***
 今日も、来月のノートルさんでのイベントのための曲選びをしていました。考えるとあと1ヶ月切ってしまったのです。早くしないと・・・。すると、今日は降ってきました。ドーンと降って来て、ほぼ出来た感じがする。休みの日どこへ外出するにもiPodで持ち出してアンテナに引っかかるものがないかいつも注意していました。今日はすごくアンテナも敏感でしたし、降って来るアイデアに対する信頼感も強くあって、何のストレスもなく出来ました。去年のアルバム同様に構成されるべき音楽が構成されてヴェールを脱いだって感じ。やっと自分でもオーケーサインを出せると思える内容になった。今年は2枚組です。よおし!音もとっても綺麗ですよ。演奏内容も世界一です。

 続きはまた明日。明日は仕事遅いからどうかな。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-11 22:40 | DIGITAL ASKA

2006/10/9-2006/10/15 さそり座の空模様。

目からウロコ!
っていうタイミングが訪れそうです。
今までずっと自分がやっていたことの価値に気づかされたり、
自分の活動を最も高く評価してくれる人に出会えたり、
とにかく何かしら
おもしろい発見があると思います。
その発見は、
「自分自身のやっていること」
に関することだと思います。

愛の告白をされたときでも
相手の目に自分がどう映っているのかは不明瞭です。
何を見て自分を「イイ!」って言ってくれているのか、
なかなかわからないものです。
この時期、その辺が明らかになりそうな気がします。
要するに
「そんなところを見てたの!?」
と驚かされちゃうような
そんな瞬間が訪れそうなのです。

自分でも気がつかない「自分自身」ってあるものです。
こういう言い方はたいてい
「欠点」
に使うものですが
今週はおそらくこの表現は
「意外な長所」
について使えるものだろうと思います。

元サイト:筋トレ

************************************

ふーん。そうなのかねー。まったくよく分かりません。
でも、意外な、自分でも気がつかなかった長所が明らかになるのは良いことと思える。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-06 22:58 | さそり座の空模様。

2006/10/2-2006/10/8 さそり座の空模様。

必要な情報が次々に入ってきます。
このところ、心をざわめかせる予感はあるものの
なかなか先に進めないなと感じていたなら
今週からヴェールがどんどんはがれていくだろうと思います。

過去にまつわることとは、
きちんと向き合う必要があります。
今までやってきたことがあるからこそ
この先の夢が描けるからです。
今は、今までに獲得してきた材料を点検し
足りないものをそろえたり並べたりして
しっかりした土台を作っている最中だと思います。
傷やコンプレックスとして隠し続けてきたことに自ら触れ、
それらを自分の新しい力に変える時なのです。

この作業をこのところずっと続けてきている貴方だと思うのですが
今週、そんな少し辛い作業の中から
具体的に何をすればいいのか
自分の責任範囲はどこからどこまでなのか
が、どんどん見つかり出します。
これさえわかればこっちのもの、
あとは着々と歩いていくだけです。

元サイト:筋トレ

************************************

ここのところ、BGM作成に熱中している毎日なのですが、
思い当たることが多々あり、です。
それと平行して進んでいるあることもとてもわくわくした感じを味わっています。
近い将来に始まる人生のあたらしい局面に転回するための
必要不可欠な要素だということ。
あとはそこに向かって着々と歩いていくだけのこと。

今日から10月。
11月に向けて週を追うごとに的確になってくる筋トレメッセージ。すごいな、やっぱ。
11月のクライマックスには、3つのことが重なってくる。
しかも、誕生日をちょうど中心に据えてターゲットをしぼって来るかのよう、なのだ。
首尾よく、どんぴしゃ即王手と行きたいところ。
一日一日を大切に、特に意識してこの期間、過ごそうと思う。
[PR]
by tsk1225 | 2006-10-02 01:33 | さそり座の空模様。


  仙台に移住して3年目。    日々の日記と写真たち。


by tsk1225

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
おこしやす
北野天満宮
上賀茂神社/社家の道
下鴨神社/糺の森
賀茂川
御室仁和寺
祇園白川
平安神宮
神泉苑
祇園祭
曼殊院
鷺森神社
赤山禅院
梨木神社
伏見稲荷
大徳寺
龍安寺
寂光院・三千院
銀閣寺
ふらり 江ノ島
ふらり 鎌倉
ふらり 仙台
仙台・松島
サン・ジェルマン・デ・プレ
DIGITAL ASKA
スピリチュアル
Musica Camino
未来
マグダラのマリア
さそり座の空模様。
登山クラブ

以前の記事

2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
more...

最新のトラックバック

よめごや
from 京都写真紀行
世界の平和を祈る
from 素人1500mクラブ
マグダラのマリア
from marie-madelein..
iccoicco まーと..
from Notre Jardin
神野さんに贈った帽子
from iccoiccoの往復書簡

フォロー中のブログ

Be Makkou - ...
Decoracion's...
Notre Jardin
紫山のごはん会
murmures de ...
marie-madele...
以茶会友
serendipity ...
Le ciel gara...
La Famille M...
une goutte d...
Sister Wind ...
La Vraie Vie

リンク

検索

ライフログ


人生は、奇跡の詩


新・祈りのみち―至高の対話のために


Esquire (エスクァイア) 日本版 2006年 12月号 [雑誌]


レント デラックス・コレクターズ・エディション


Esquire (エスクァイア) 日本版 2006年 09月号 [雑誌]


歓びを歌にのせて (限定版) (特典CD封入)


女神の魔法 ~女神と天使のガイダンス~


エンジェル・ビジョン―きっと天使が助けてくれる


フランス歳時記―生活風景12か月


マグダラのマリア―エロスとアガペーの聖女


バッハな一日


バッハ:ゴールドベルク変奏曲


アシジの丘―聖フランチェスコの愛と光


エンジェル・ヒーリング いつでもあなたは天使に守られている


キリスト・コミッション―いつでも奇跡はそこにある


AVE―天使・聖母マリア・イエス


ミッシャ・マイスキー「わが真実」―魂のチェリスト


バグダッド・カフェ 完全版


バッハ : 無伴奏チェロ組曲


時の翼にのって/ファラウェイ・ソー・クロース!<デラックス版>


ベルリン・天使の詩


エンジェル・メディスン・ヒーリング―アトランティスの天使が伝える古代の叡智


静けさを愛することば


トマス・マートンの詩と霊性


この森で、天使はバスを降りた


オールウェイズ


愛することは許されること―聖書からの贈りもの


沈黙の世界


ことばへの旅


祈りのみち―至高の対話のために


オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)


Temptation


ディア・ハンター


目に見えないけれど大切なもの―あなたの心に安らぎと強さを


石を積む人


四季を旅する京都 (2005春夏号)


四季を旅する京都 (2004-05秋冬号)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧